すこやか生活

written by human

自分を大事にしてあげられるのは自分だけ(2025年3月13日)

つづく体調不良

体調が悪い日が続いている。

 

涙が止まらないけれど、私の仕事は人と会うことだから、なかなか仕事ができないでいる。

 

顕在化している症状(涙が止まらないこと)を伝えても、会社の人たちは誰も心配などしてくれなかった。事務的に「じゃあこうしていきましょう」と言うだけ。まあそうだよね。

 

会社は家庭ではなくて仕事をする場なのだから、誰からも「お大事に」とか「大丈夫?」とか言われなくても当然なのだ。

 

私を大事にしてあげられるのは私だけなのだ。

 

明日はホワイトデー

 

先月のバレンタインデーからはや一ヶ月。

 

私はといえば、3月に入ってからずっとソワソワしている。

 

ホワイトデーに何ももらえないのではないかと想像して先に落ち込んでしまっているのだ。

 

まあ明日蓋を開けてみないと分からないことだし、今日悩んでも仕方がない。そう思って心を落ち着けてきた。

 

私は今の恋人から、誕生日プレゼントを何も渡されないことが続いている。交際6年目とはいえ、結婚前のこの時期にこんな状態で大丈夫なのだろうか。先が思いやられる。

 

だってプレゼントなんて、愛がなくても用意できてしまうモノでしょう?

 

風俗嬢にだって不倫相手にだってプレゼントくらいは渡すでしょう。

 

プレゼントで愛を測ることができるなんて決して思わないけれど、愛がなくてもできる基本動作くらいは徹底して欲しい。

 

愛されてないのか、なめられているのか。分からないけれど基本に立ち返るしかない。

 

私を大事にしてあげられるのは私だけ。